無機塗料+光触媒のハイブリッド塗料オプティマス KFスーパーセラ 新築の自然なグラデーションに。グラーデーション・コートプロ

トップページ > 新着情報・ブログ一覧 > 周南市Y様邸 断熱塗料ガイナで屋根塗装工事

ブログ記事

2016年7月21日

周南市Y様邸 断熱塗料ガイナで屋根塗装工事


imageimage昨日からY様邸の屋根の塗装工事に入っています。

増築した部分の屋根は板金屋根だったので

ケレンをしてエポキシの錆止め塗装をしました。

image

母屋の屋根はコロニアルなので

エポキシのシーラーを塗装しました。

これまでが昨日の作業です。

imageimageimage今日は縁切り対策のタスペーサーの取り付け作業からスタートしました。

こいつがとてもいい仕事をしてくれます。

瓦の隙間が塗料で潰れてしまうと

毛細管現象で雨水が逆流して瓦の中に雨水が入ってします。

その現象をタスペーサーを入れる事で防いでくれます。

ガイナの場合は厚膜で塗装しますので

特に隙間が潰れやすくなるにで

欠かせない部材ですね!

imageタスペーサーを入れた後は

断熱塗料ガイナを塗装していきます。

瓦の隙間が潰れない様に先にきわを刷毛で塗装します。

その後からローラーで均等に塗装していきます。

この時も隙間を潰さない様に気をつけながら塗装します。

image

どうですか?この違い!^_^

ガイナを塗装している箇所としてない箇所では21度違いますね〜!

このぐらい差があると部屋の温度もかなり変わってきますね。

ガイナは一般的な遮熱塗料とは違って

断熱効果もあります。

なので夏も冬も効果的な画期的な塗料です!

壁を解体して断熱工事をするより

コストもかなり安く

廃材も出ないのでエコなリフォームですね!^_^

厚く塗装すれば防音効果もあるんですよ!

家が暑くてお困りの方は

ガイナ正規施工代理店の佐伯塗装に

お気軽にご相談ください。

今日もお疲れ様でした!^_^