無機塗料+光触媒のハイブリッド塗料オプティマス KFスーパーセラ 新築の自然なグラデーションに。グラーデーション・コートプロ

トップページ > 新着情報・ブログ一覧 > 下松市Y様邸 カラーベスト2液エポキシシーラー下塗り塗装

ブログ記事

2016年12月4日

下松市Y様邸 カラーベスト2液エポキシシーラー下塗り塗装


imageimage

今日のY様邸の作業は

屋根の下塗り作業を行いました。

2液エポキシシーラーでしっかりと

下地まで含浸させて上塗り塗料の密着性を高めます。

一日乾燥させて

もう一度含浸性のKFハイブリッドルーフプライマーを塗装していきます。

屋根は最低でも2回は下塗りを入れたほうがいいと思います。

下塗りはとても大切な作業なので

当社では下地に拘り

手を抜かずしっかりと作業します。

imageちょっと現場を移動して

桃山集会所の縞鋼板と手摺の中塗り作業も行いました。

人が出入りする所なので

硬い塗膜のフッ素を使用して塗装します。

image

縞鋼板の下塗りは錆転換塗料サビキラーを3回塗りしました。

手摺は2液エポキシ錆止めを2回塗りしました。

image

中塗りの完成です。

次は一日乾燥させて上塗り作業を行います。

縞鋼板は合計5回塗り。

手摺は4回塗りになります。

手塗りでしっかりと塗膜をつけながら塗装していますので

耐久性も期待できると思います。

今日もお疲れ様でした!m(_ _)m