無機塗料+光触媒のハイブリッド塗料オプティマス KFスーパーセラ 新築の自然なグラデーションに。グラーデーション・コートプロ

トップページ > 新着情報・ブログ一覧 > 田布施H様邸無機塗料KFスーパーセラトップ仕様で完成!!

ブログ記事

2015年4月20日

田布施H様邸無機塗料KFスーパーセラトップ仕様で完成!!


IMG_5134
IMG_5140仕上げ施行の途中経過が抜けてしまってすいませんでした!

樋などの付属品を耐久性の高いフッ素塗料で塗装して行きます。

IMG_5092IMG_5144IMG_5148

 換気フードもしっかり錆止めを入れて、フッ素で仕上げました。

IMG_5088IMG_5110IMG_5127

 雨戸も新品の様にピカピカになりました。

IMG_5179IMG_5180サッシ周りの塗装のラインがキレイに出ていないとこは

マスキングテープを使ってキレイにラインを出して仕上げていきます。

あとサッシの汚れや、壁の汚れなどの確認して最終手直し作業の終了です。

 IMG_4549 IMG_5197IMG_5103屋根もいい艶に仕上がりました!

耐久性と密着性をあげる為に通常2工程仕様なのですが

最初にエポキシシーラーを入れています。

海が近いので下塗りには拘りました。

IMG_4795IMG_5181IMG_5166IMG_4374IMG_5208外壁もピカピカ仕上げです。

KFスーパーセラトップは一般的な水性シリコン系の塗料と比べ物にならないぐらいの高光沢です。

施行している時ニヤけてしまうぐらいの仕上がりです!(笑)

今回のポイントは真ん中の帯を黒色にする事で全体的なバランスをとり、ツートンカラーが生きる用な仕上がりしました。

お客様も気に入って頂き満足いく仕上がりになりました。

H様、このたびは数ある塗装屋の中から佐伯塗装を選んで頂きありがとう御座いました。

まだまだ未熟な佐伯塗装ですが、塗装で笑顔を創る!!を合い言葉にこれからも頑張って行きますので、今後とも宜しくお願い致します。