無機塗料+光触媒のハイブリッド塗料オプティマス KFスーパーセラ 新築の自然なグラデーションに。グラーデーション・コートプロ

トップページ > 新着情報・ブログ一覧 > 周南市須々万K様邸 屋根鈑金工事スタート!

ブログ記事

2015年8月6日

周南市須々万K様邸 屋根鈑金工事スタート!


imageimage今回屋根は劣化が激しく

塗装出来る状態ではなかったので

今の屋根材を撤去しないでリフォーム出来る

カバー工法で屋根の工事をします。

廃材も出ないので、とてもエコな仕様になります。

屋根が二重なるので断熱性や防音性にも優れています。

屋根材は耐久性のいいガルバニウム鋼板を使用します。

image

image既存の棟鈑金は使用出来ないので

全て撤去します。

中の垂木も傷んでいるので

同時に新しい物にやり変えます。

image撤去した時にゴミが出ますので

ブロアーを使ってキレイに掃除します。image

image既存の屋根材の上から

アスファルトルーフィングと言う

雨水の浸入を防ぐ

防水シートを貼っていきます。

その後からガルバニウム鋼板を被せていきます。
imageimage自分も午前中屋根の上で作業したんですが

ちょっと作業しただけで汗だくでした!>_<

ガリガリ君とお客様から頂ける

スイーツが命の源です!(笑)

昼からも暑くなりそうですが

鈑金屋さん頑張ってください!m(__)m

自分も頑張ります!!