無機塗料+光触媒のハイブリッド塗料オプティマス KFスーパーセラ 新築の自然なグラデーションに。グラーデーション・コートプロ

トップページ > 新着情報・ブログ一覧 > モニエル瓦下塗り作業

ブログ記事

2016年3月5日

モニエル瓦下塗り作業


image今日のH様邸は屋根の下塗り作業をしました。

モニエル瓦と言う特殊な瓦で専用のシーラーで下塗りを入れます。

今回は洋瓦シーラーを使用します。

image屋根の状態にもよりますが、2〜3回は下塗りを入れます。

写真の上側の濡れた感じになっているのが下塗りを2回入れた状態です。

しっかりと濡れ感が出るまで下塗りを入れていきます。

2回下塗りを入れた状態で様子を見て

悪ければもう一度下塗りを入れて行きます。

下地は凄く大切な作業なので手を抜かずしっかりと作業します。

image

午前中は息子のマラソン大会でした。

頑張って走ってましたね〜!^_^

最初飛ばし過ぎてどんどん失速していきましたけどね!(笑)

image

でも良く頑張りました!^_^

来年は一位目指して頑張ってね〜!

今日もお疲れ様でした!^o^