無機塗料+光触媒のハイブリッド塗料オプティマス KFスーパーセラ 新築の自然なグラデーションに。グラーデーション・コートプロ

トップページ > 新着情報・ブログ一覧 > モニエル瓦下塗り塗装の拘り

ブログ記事

2016年4月2日

モニエル瓦下塗り塗装の拘り


imageimageモニエル瓦は塗装をするのにとても手間のかかる特殊な瓦です。

先ずはしっかりと高圧洗浄でキレイに汚れや苔を落としていきます。

image

洗浄でここまでのキレイになりました。

モニエル瓦は特に洗浄を丁寧にしないといけない瓦なので

時間をかけて慎重に洗浄作業をしていきます。

imageimageその後に1日瓦を良く乾燥させてから下塗り作業に入ります。

モニエル瓦専用に下塗り材を使用します。

モニエル瓦の難敵スラリー層を強化する下塗り材で上塗り塗料の密着性を高めます。

1回目は吸い込んでしまって全然ダメですね!

メーカーは濡れ感が出るまで下塗りを入れてください!とうたっていますが

佐伯塗装は下塗りに拘りますのでツヤ感が出るまで下塗りを入れます!

image

1回目はまだムラがありますね。

image

image

2回目はだいぶ濡れ感が出てきましたね〜!

imageimageimage3回目でツヤ感まで持っていきます。

クリアー塗装をしたかのようにテカテカしてます!(笑)

ここまでのすればもう完璧ですね。

これで剥げてしまったらお手上げです!(笑)

見えない所ほど拘りを持ってしっかりと塗装する事で上塗りが生きてきますね。

今日も1日拘りを持って

気持ちを込めて作業します。

お客様の大切な家を守るために!^_^