無機塗料+光触媒のハイブリッド塗料オプティマス KFスーパーセラ 新築の自然なグラデーションに。グラーデーション・コートプロ

トップページ > 新着情報・ブログ一覧 > 下松市小屋の屋根塗装

ブログ記事

2016年6月1日

下松市小屋の屋根塗装


image今日は下松市のお客様からのご依頼で

小屋の屋根とプレハブ部屋の折半屋根塗装をしました!

セメント屋根の方はかなり劣化していたので

浸透性エポキシシーラーを使用して

しっかりと瓦に染み込ませて上塗りの密着性を高めます。

image折半屋根の方はボルトが錆びているので

エポキシ錆止めを使用して錆止め塗装を行います。

image

鉄板の部分はガルバニュウム鋼板を使用していたので

専用のプライマーで下塗りを入れます。

無塗装のガルバニュウム鋼板は

一般的な錆止め塗料では密着性が悪く剥がれてしまいます。

ガルバニュウム鋼板専用のプライマーを使う事で上塗りの密着性を高めます!
image下塗りの完成です!

imageimage昼からちょっと周南市に見積もりに行く用事があったので

昼飯ははびっくりドンキーさんで食べました。

ハンバーグ美味しかったです!^o^

imageお店に入る前にトタンのエイジング塗装が凄く気になりました。

錆びて劣化した風にいい感じに表現されていますね〜!

こうゆう所にばっか目がいってしまうのは完全に職業病ですね!(笑)

image

トタンの庇が錆びて穴が開いていたので

image新品に張り替えました!

錆びた感じも味があっていいですが

新品の方がキレイでいいですね〜!

明日は中塗り作業に入ろうと思います!

今日もお疲れ様でした!

明日も頑張りましょう!!