無機塗料+光触媒のハイブリッド塗料オプティマス KFスーパーセラ 新築の自然なグラデーションに。グラーデーション・コートプロ

トップページ > 新着情報・ブログ一覧 > 下松市M様邸塗装工事

ブログ記事

2016年7月2日

下松市M様邸塗装工事


image今日は屋根の2回目の下塗り作業を行いました。

image一回目と同じ様に刷毛とローラーでしっかりと塗っていきます。

一回目に比べると塗料の吸込み具合も変わってきています。

しっかりと瓦に浸透させて固めます。

image

image下塗りを2回塗った状態です。

まだ所々吸込みムラが見られます。

メーカーが希望する濡れ感は出ていますね。

大抵の方はこれで上塗り作業に入られると思いますが

下塗りに拘る佐伯塗装はもう一度下塗りを塗装します。

濡れ感ではなく

ツヤ感まで出します。

下塗りを手抜きして

剥がれなどの不具合が起きる恐さを知っていますので

下塗りは徹底的にやります。

ここまでして剥げたら材料が悪いですね?(笑)

image今日はコーキングの剥ぎ取り作業も行いました。

明日養生をして打ち替え作業をしようと思います。

image今日は久しぶりに下松にある

お食事処よしのさんの夕飯を食べに行きました!

ここの日替わり定食はバランスが良くて

美味しいですよ〜!^_^

ご興味のある方は是非行ってみてください!

今日もお疲れ様でした!