無機塗料+光触媒のハイブリッド塗料オプティマス KFスーパーセラ 新築の自然なグラデーションに。グラーデーション・コートプロ

トップページ > 新着情報・ブログ一覧 > 光市O様邸 破風板 ガードラックラックアクア塗装

ブログ記事

2017年4月15日

光市O様邸 破風板 ガードラックラックアクア塗装


光市O様邸の塗装工事が始まりました。

今日は破風板の塗装作業を行いました。

傷んだ塗膜は電動工具を使って全て取り除きます。

木部に塗膜が付く塗装をしてしまうと

木は収縮を繰り返すので塗膜が浮いてきたり剥がれる可能性があります。

今回は浸透性で薄膜タイプのでガードラックアクアを仕様して塗装していきます。

水性で臭いの少ない塗料なので住宅街ではとても作業のしやすいです。

しっかりと木部に浸透して密着するので

耐久性もよく剥がれにくい性質の塗料です。

マットな落ち着いた仕上がりも雰囲気がいいですね。

明日は日曜日ですが仕事が積んでますので

作業をしようと思います。

今日もお疲れ様でした!m(_ _)m