無機塗料+光触媒のハイブリッド塗料オプティマス KFスーパーセラ 新築の自然なグラデーションに。グラーデーション・コートプロ

トップページ > 新着情報・ブログ一覧 > 光市M様邸 無機塗装KFワールドセラルーフで屋根塗装完成!

ブログ記事

2021年2月14日

光市M様邸 無機塗装KFワールドセラルーフで屋根塗装完成!


前回塗装した塗装屋さんがカラーベストの縁切り作業を行なっていなかったので、今回はタスペーサーを使用して、しっかりと隙間を確保しました。

写真の様にカラーベストの隙間が塗膜で埋まってしまうと、雨水や湿気が抜けなくなり、雨漏りの原因になってしまいます。

その隙間を確保するパーツがタスペーサーになります。下塗りを入れた後にタスペーサーを差し込み、上塗り作業をして完成です。

施工前
施工後
施工前
施工後
施工前
施工後

無機塗装KFワールドセラルーフで蘇りました!20年間しっかりと屋根を守ってくれます!

雨水もしっかりと撥水していました。

外壁も無機塗装KFワールドセラグランツ5分艶でお洒落なツートンカラーになりました!

樋、破風板、帯など付属品全て無機塗装KFワールドセラグランツ5分艶で仕上げています。ピカピカもいいですが、5分艶の落ち着いた艶感が自分は好きですね。

あと細かい作業などが残っていますので、最後まで気を抜かず、気持ちを込めて仕上げて行きたいと思います!

今日もお疲れ様でした!!