無機塗料+光触媒のハイブリッド塗料オプティマス KFスーパーセラ 新築の自然なグラデーションに。グラーデーション・コートプロ

トップページ > 新着情報・ブログ一覧 > 光市H様邸屋根塗装!オリエンタル塗装 極仕様!

ブログ記事

2015年6月28日

光市H様邸屋根塗装!オリエンタル塗装 極仕様!


image今回はオリエンタル塗料の極を使用しました。

この塗料は特殊シリコンを使用しており密着性に優れているので瓦の状態が良ければシーラーレスで塗装可能な塗料です。

今回の現場は瓦の状態が良かったので二回塗り仕様で作業を行います。

imageimageハケとローラーを使用して丁寧に手塗りで塗装していきます。

吹き付けをしたら早く作業が出来ますが、手塗りにする事で暑く塗膜がつき耐久性も上がります。

手塗りはお客様の為の佐伯塗装の拘りです!

1日乾燥させてから明日は上塗りを塗装を行おうと思います。

imageimage瓦棒の錆止め作業も行いました。

錆止めは二液エポキシ錆止めを使います。

錆止めも屋根と同様にハケとローラーで丁寧に塗装をしていきます。

瓦棒も1日乾燥させてから中塗り作業を行います。

image

倉庫の折半屋根の錆止め作業も行いました。

ボルトがよく錆びているので、錆止めを二回塗りするので今日は1回目を塗装しました。

明日は全体の錆止め塗装をしようと思います。

今日はずっと屋根の上での作業で暑くて疲れましたが、明日も引き続き頑張ろうと思います!

今日もお疲れ様でした!!