無機塗料+光触媒のハイブリッド塗料オプティマス KFスーパーセラ 新築の自然なグラデーションに。グラーデーション・コートプロ

トップページ > 新着情報・ブログ一覧 > 光市K様邸塗装工事スタート!

ブログ記事

2015年12月21日

光市K様邸塗装工事スタート!


 

image

先週から光市のK様邸の塗装工事が始まっていました。

家の裏がすぐ海なのでかなり劣化しています。

普通の塗料ではすぐにまた劣化してしまうので

塩害に強い当社の無機塗料KFワールドセラで塗装します。

image先ずは高圧洗浄で長年の汚れを落としていきます。

近隣様の迷惑にならないように防音型の高圧洗浄機を使用します。

imageimage屋根は苔だらけでかなり劣化しています。

image高圧洗浄でしっかりと洗うと

imageimage

ここまでキレイになります。

image

塗装しない箇所もキレイに洗っていきます。

image高圧洗浄作業が終わったら

1日空けて屋根の下塗り作業に入りました。

2液型エポキシ浸透シーラーで中までしっかりと

浸透させて固めていきます。

かなり瓦が劣化していたのでシーラーを3回塗りしました。

コロニアルでここまで塗ったのは初めてです!(笑)

でもそのぐらい塗装しないといけないぐらい劣化していました。

image板金の部分はちゃんと錆止め塗装をします。

imageimageimageシーラーを塗装してから

しっかりと乾燥させてから

無機塗料の下塗り材KFハイブリッドルーフプライマーを塗装して行きます。

上塗りと同色の下塗り材で

あまり劣化していない瓦ですと

このプライマーを入れて

上塗りの無機塗料を塗装する

2回塗りで仕上がります。

image

imageしっかりと下塗りを塗装しているので

中塗りでもこの仕上がり具合です!^_^

傷んでいた屋根が蘇って来ました!

上塗りの無機塗料KFワールドセラルーフを塗装して

屋根塗装は終了です!

また外壁の進行状況は明日からアップしようと思います。

今日もお疲れ様でした!^o^