無機塗料+光触媒のハイブリッド塗料オプティマス KFスーパーセラ 新築の自然なグラデーションに。グラーデーション・コートプロ

トップページ > 新着情報・ブログ一覧 > 防府市の雷華さんに行ってきました!

ブログ記事

2016年2月7日

防府市の雷華さんに行ってきました!


image
image昨日防府市の現場近くの雷華さんで昼飯を食べました。

image限定10食の野菜たっぷり三郎ラーメンを頂きました。

スープは醤油豚骨で野菜との相性も良く美味しかったですよ〜!
imageimage色々なセットメニューがありますよ。

今回は半炒飯をチョイスしました。

パラパラで味もしっかりついていて美味しかったです?

image防府市のO様邸も順調に進んでいます。

image

前の塗装屋さんの手抜き工事で屋根の塗膜がほとんど剥げています。

この瓦はモニエル瓦と言って特殊な瓦で塗装をするのが難しい瓦です。

クリアー塗膜の下にスラリー層があり

そのスラリー層に塗装がつきにくく剥がれてしまう原因になっています。

image

今は強化シーラーなどが出ていて塗装が可能になってきています。

それでも洗浄はしっかりとしてください!

スラリー層を完璧に取り除くのが理想ですが

全部取り除くのは不可能なので出来るだけ丁寧に時間をかけて洗浄します。

洗浄した後は良く乾燥させて下塗り作業に入ります。

image塗装しない箇所もしっかりと洗浄していきます。

また来週から養生作業や下塗り作業などをしていこうと思います。