無機塗料+光触媒のハイブリッド塗料オプティマス KFスーパーセラ 新築の自然なグラデーションに。グラーデーション・コートプロ

トップページ > 新着情報・ブログ一覧 > 下松市S様邸無機塗料で屋根塗装完成!

ブログ記事

2017年6月6日

下松市S様邸無機塗料で屋根塗装完成!


下松市S様邸

屋根塗装完了しました。

先ず始めに下塗りをしっかりと塗装します。

今回の屋根はモニエル瓦といい

特殊なセメント瓦で通常の下塗り材では密着性と不良で

塗膜が剥がれてしまいます。

その為専用の特殊エポキシ樹脂下塗り材で塗装していきます。

1回塗りではほどんど瓦に吸い込まれてしまい

下塗りの意味がないので2回塗りを行います。

1回塗りと2回塗りでは全然色が違いますね。

2回塗りでも納得がいかなかったので

3回塗りしました。

クリアーを塗装したかのようにピカピカになりました。

ここまですれば完璧ですね。

板金部分もしっかりと錆止め塗装を行います。

下塗りを乾燥させて

中塗り作業に入ります。

上塗りと色を変えて中塗りを入れています。

上塗りの塗り残し防止と塗膜を均等に塗装する様に

心掛ける対策です。

最後に無機塗料KFワールドセラルーフで上塗り塗装です。

苔だらけで傷んでいた屋根も

ピカピカに蘇りました!

20年耐久性の屋根の完成です!

中国地方も梅雨入りしてしまいましたね。

嫌な季節になりましたが

天気の様子を見ながら作業を進めて行きたいと思います。

今日もお疲れ様でした。