無機塗料+光触媒のハイブリッド塗料オプティマス KFスーパーセラ 新築の自然なグラデーションに。グラーデーション・コートプロ

トップページ > 新着情報・ブログ一覧 > 下松市S様邸シーリング打ち替え作業

ブログ記事

2017年6月8日

下松市S様邸シーリング打ち替え作業


今日の下松市S様邸の作業は

シーリングの打ち替え作業を行いました。

先ず始めに古いシーリング材を撤去していきます。

シーリングを撤去したら

バックアップ材を目地の間に入れていきます。

シーリング材が均等な厚みで打ち込める様に

場所によってバックアップ材の厚みも調整しながら入れていきます。

その後シーリング材が打ち込む場所以外に

つかない様にマスキングテープで養生をします。

外壁が20年耐久性の無機塗料仕上げなので

シーリング材も耐久性のいい高性能ウレタンシーリングを使用します。

今回はKFスーパーシーラントを使用して作業を行います。

オート科学さんのイクシード15➕と同等の商品になります。

20年耐久性の劣化しにくい高性能シーリング材です。

打ち込みが終わった

ヘラで慣らして完成です!

2〜3日乾燥期間を置いたら塗装が可能になります。

昼飯は現場近くの

九州ラーメン和さんで食べました。

久しぶりに行きましたが

美味しいですね〜!

明日も引き続きシーリング打ち替え作業を

進めて行きたいと思います。

今日もお疲れ様でした。