無機塗料+光触媒のハイブリッド塗料オプティマス KFスーパーセラ 新築の自然なグラデーションに。グラーデーション・コートプロ

トップページ > 新着情報・ブログ一覧 > 周南市M様邸ベランダ鉄骨手摺塗装

ブログ記事

2019年2月9日

周南市M様邸ベランダ鉄骨手摺塗装


昨日から周南市M様邸のベランダ手摺と軒天鉄骨塗装の作業に入っております。

カップワイヤーを使用してしっかりと錆を落としていきます。

電動工具が入らない場所は手ケレンで錆を落としていきます。

塗装は下地処理がとても大切なので、手を抜かずしっかりと作業をしていきます。

下地処理が終わったら、錆止め塗装作業に入ります。

今回は関西ペイントさんの1液エスコマイルドを使用して塗装していきます。

しっかり塗膜を厚くつける事を意識して塗装していきます。

広い場所はローラーを使用して塗装していきます。

手摺の錆止め完了です。

本来ならこれから中塗り作業なのですが、今回手摺がかなり痛んでいたので、錆止めをもう1回塗装しようと思います。

いくらいい上塗り塗装をしてもすぐに錆びては意味がないですかね。

しっかりと錆止めを塗って錆をブロックします。

明日はここの現場は空けて、郵便ポスト取り替え工事をしようと思います。

今日もお疲れ様でした。

明日も宜しくお願い致します。