無機塗料+光触媒のハイブリッド塗料オプティマス KFスーパーセラ 新築の自然なグラデーションに。グラーデーション・コートプロ

トップページ > 新着情報・ブログ一覧 > 下松市花ごよみさんの美味しいもつ鍋!

ブログ記事

2015年10月24日

下松市花ごよみさんの美味しいもつ鍋!


image鍋が美味しい季節になってきましたね〜!^_^

今日は仕事が終わってモールの中にある

花ごよみさんでもつ鍋を食べました!

imageやっぱり鍋には生ビールですね?

何杯でもいけちゃいますね!(笑)

image

締めはラーメン!

雑炊とかでもいいですね〜!^_^

image

でもたらなかったので和牛追加!(笑)

これまたうまい!!

明日も頑張れそうです!^o^

image

今日の作業内容は

屋根の下塗り作業の二回目と三回目を行いました。

image下塗り一回目の状態です。

まだ吸い込みが激しくまばらになっています。imageimage
下塗り二回目の状態です。

かなり艶が出てきて下塗りがのってきていますが

所々下塗りが吸い込んで艶が出ていないところがあります。

通常の傷みなら二回塗りで充分なんですが

今回はかなり傷んでいましたので下塗りを三回塗りしました。

image

下塗り三回目の状況です。

クリアーを塗装したかのような艶ですね!

ここまで塗れば完璧です!

これで剥げたらもうお手上げです!(笑)

でもここまで下塗りを塗装するのは

かなり大変な作業ですが

上塗りの密着性や品質を上げるためには

非常に大切で重要な作業です。

佐伯塗装では下塗りに徹底的に拘ります!

明日は屋根の中塗り作業や養生作業などを行おうと思います。

今日もお疲れ様でした!

明日も頑張りましょう!^o^